院内・設備紹介

施設紹介

受付・待合室

当院の受付・待合室です。TVや雑誌などそろえておりますので順番が来るまでお待ちくださいませ。

診察室

こちらが診察室です。レントゲンの画像を患者さまも一緒にモニターでご覧いただけます。

処置室

エコー検査や心電図検査など、詳細な検査を行います。

レントゲンの撮影など精密検査はこちらの部屋で行います。

リハビリ室

当院のリハビリルームになります。
本格的なリハビリを行うための様々なリハビリ設備を用意しております。また理学療法士による運動器リハビリテーションを行なうための専用スペースをご用意しております。

検査機器紹介

エコー

レントゲンでの判断が難しい筋肉や腱の繊維の断裂などを確認することが可能です。触診検査、レントゲン検査と組み合わせることで、より正確な診断が可能になります。

心電図

心臓の動きをコントロールしている電気の変化を測定する機器です。様々な異常を把握することができます。

ABI検査

歩行時にふくらはぎの痛みやしびれを感じるたりする症状の原因となる閉塞性動脈硬化症等を早期に診断することができます。症状のよく似た腰部脊柱管狭窄症の鑑別にも有効です。

レントゲン

骨折や脱臼など、骨の異常を測定します。撮影後すぐに診察室の画面で確認することが可能ですので、待ち時間を短くすることができます。

骨密度測定器

腰・股関節の骨を測定することで、より精度の高い骨密度が測定できます。骨折の予防にも役立てることが可能です。

リハビリ機器紹介

低周波治療器

マッサージ効果と血行促進効果、鎮痛効果があり、筋肉を電気刺激で揉みほぐし、血流をよくすることができます。

超音波治療器

超音波を患部に浸透させる機器です。超音波によって生じる温熱で、関節拘縮の緩和や血流の改善を促し、炎症した患部の自己治癒能力を高めます。

近赤外線治療器

光の中で最も生体進達性の高い波長帯の光をパルス照射できる光線治療器です。鎮痛・消炎、創傷治癒に効果があります。

マイクロ波治療器

マイクロ波治療器には電磁波を利用し、深部を温める場合に用いられ、鎮痛効果や筋緊張の緩和、血流改善などの効果が期待できます。

エアマッサージ器

空気圧により、血液の循環を促進します。
疲労回復やコリの改善、神経痛の改善などを行うことができます。
マッサージモードを変更することができるため、症状や対象に合わせた施術が可能です。

牽引器(首・腰)

牽引器は首・腰の椎間板が狭くなることによる痛みやしびれのある方に効果があります。牽引することで、狭くなった椎間板を広げることで痛みやしびれを和らげることが可能です。